FC2ブログ
チョコとお猪口と、ときどき仕事。
じゅんちゃんが取り乱すとき
この記事の続きです。



親分サマとの書簡より。

タイトル: ふとした疑問
着信日時: 2009/ 6某日 15:14:25
送信者名: 親分

中日の和田選手の頭が寂しいのは、ご存知だと思う。
そこで、その類の選手は、摩擦がないから大きく空振りしたら、ヘルメットが脱げ易いのではないかという疑問がわいた。

こじはるサン(※)に聞くと、"中にはクッションらしきもんが入ってるから、止まるんとちゃいますか"と言っていた。

それでも、クッション自体の素材が、両面テープのように粘着性を持たなければ、やはり摩擦係数は少ないのではと考えてしまう。或いは、それに関係なく、頭にぴったりフィットしている特注品を使用しているのか?

このアカデミックな疑問については、野球・ヘアスタイルに関して玄人はだしの幅広い知識をお持ちの方がいれば、しっかり解説してもらえるのかもしれない。思い当たる人物をご存知なら、一度尋ねてみてほしい。

ではでは。お仕事中失礼!




タイトル: Re: ふとした疑問
着信日時: 2009/ 6/某日 15:55:33
送信者名: 佐吉

「野球・ヘアスタイル」の《知識》に関して「玄人はだし」な「思い当たる人物」として、親分様とは学歴・お名前を分かち合うじゅんちゃん主任に、親分様のアカデミックな考察をぶつけてみたところ...

  1. 特注品はないと思う。

  2. オーバーリアクションな外国人選手(大リーガー含)においては、スウィング時、実際に頭を振り回して脱げるシーンを見かける。

  3. 故に頭髪の少なさは、摩擦係数の大小に多少の関わりはあると思われる。

  4. でもGのラミちゃんは、空振りで脱げたことはないはず。

  5. ...っていうか、この種の特異な「ヘアスタイル」について、すぐにボクを「思い当てる」なんてヒドいっ!(涙)

  6. このような疑問は、親分さんのように、将来まったくハゲる心配のない人の発想で、ボクたちはあえてそういう方面へ思考のアンテナを広げることはありませんっ!

  7. ちなみに、和田選手は現在のヘアスタイルが安定したのちに結婚されており、ボクにもまだ希望はあるかも!?


くれぐれも、最後に今一度申し添えますが、決して「和田選手と同じ境遇」としてこのおぢさんに声をかけたワケではありませんで、あくまで「野球」について詳しい人という認識です。




タイトル: Re^2: ふとした疑問
着信日時: 2009/ 6月某日 17:41:16
送信者名: 親分

そりゃあ、じゅんと和田選手と同じにしたら、可哀想すぎ。

ちなみに、俺も35過ぎてから髪の毛の脂のノリが悪なり40過ぎて、髪も多少細なった。
まあ、じゅんと違い今からギャルにモテることもないから、今後どーなってもえーけど。




タイトル: Re^3: ふとした疑問
着信日時: 2009/ 6/某日 17:51:10
送信者名: 佐吉

じゅんちゃん主任は、もともと毛質が細いサラサラヘアですので、当人が気にするような「そっち路線」のヘアスタイルではないのですが、この手の話にはとっても敏感に食いついてこられます^^;

折に触れ、「まだまだ全然気にすることじゃありませんよ?♪」って申し上げているのですが...。

お二方とも、まだまだその気になれば、希望なんてあやふやなものじゃなく、ギャルにモテモテ間違いなしなのですが、それぞれ、そんじょそこらのギャルなど足元にも及ばない素敵な奥方様がおいでですから、お二人にホレたギャルが傷ついてしまいます。

くれぐれもモテオーラはしっかり消して、日々をお過ごしくださいませ☆




(※)こじはるサン

経理部

アラフォー3姉妹の

おひとり。

佐吉とは阪神ネタで

盛り上がり、

後輩あやちゃんとは

漫画・アニメネタで

盛り上がる。

膝上丈のスカートから

くるぶし丈の

ソックスまで伸びる

白い生足に

Q太郎サンが

メロメロだとか、

なんとか??
スポンサーサイト



Copyright © 2019 実録!ミスアラサーOLの日々. all rights reserved.